Xin chao, Vietanam!

ベトナム・ホーチミンで1年インターン中の大学生の日々を綴ります。

ベトナムの朝は早い。

朝が超絶苦手。もえです。

 

今日のテーマは前から思っていたことなのですが。

 

ベトナムは朝が早い!

朝6時くらいから道端でバインミー (フランスパンのサンドイッチ)を売るおばちゃんの声で目覚めます。

道路沿いにはフォーやバインミーなどの屋台がずらっと立ち並び、コーヒーを飲んで一服してから仕事に向かう人も多くみられます。

 

学校や会社も日本より一時間ほど早く、朝8時からというところが多いようです。

ベトナムは日差しも強く午前中でも既にかなりの気温、、早起きは暑さ対策の為なのかもしれません。

 

そんなこんなで早起きし、夜は早いのかと思いきや?

夜も起きてます。街中だと夜も人通りが多く、夜遅くまでカフェで語りあっている人の姿を見かけることもしばしば。。

 

一体ベトナムの人はいつ寝ているのか、、

そのバイタリティに疑問です。みんな元気、、

ちなみに私は一日10時間寝たい人間なのでしんどいです。笑

 

 

それではおやすみなさい、、と言いたいところですが。

これからは1日1更新で頑張りたいと思います。

また明日!